ご本人・ご家族・スタッフが、第2の家族として「ともにあゆむ」介護施設です。

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介護サービスについて



介護保健サービスをご利用いただき、日常生活全般における必要援助を受けることができます。
心身状況を考慮し、入居者様の方の個別の要望に沿ったケアプランをご提案いたします。

個別ケアプラン


※介護サービスの例

食事について

調理スタッフが高齢者に適したメニューを作り、 配食いたします。
厨房・食堂でスタッフが、ご飯、お味噌汁を作り、 最終調理(味付け・盛り付け)、配膳・下膳をおこないます。
食事時間は概ね以下の通りです。
◎朝食 7:15~8:15
◎昼食 12:00~13:00
◎夕食 18:00~19:00
●入居者様が希望される時間、場所での食事も可能な限り対応します。
●心身状況に応じて、食事携帯の変更及び、食事介助をいたします。
●キャンセルは、原則5日前にお申しつけください。
おやつ時間も、1日2回程度設けております。
食事制限等にてできない事
ミキサー食、塩分制限、軽度なアレルギー対応はできますが、治療食、特殊な食事が必要とされる場合は対応できません。
例)糖尿・腎臓病食は対応できません。

排泄、入浴、その他介助

■排泄入居者様の心身状況に応じて、排泄の介助、おむつ交換等をおこないます。また定期的なお声かけ、トイレ誘導をおこなうことにより、できるだけ排泄が、ご自分でできるように支援いたします。
■入浴入浴は週2回から3回。
入居者様の心身状況に応じて入浴を行います。基本的に介護職員が付き添っての入浴となります。
■その他入居者様への心身状況に応じて、体位変換、居室からの移動、椅子、車椅子への移乗、衣類の着脱、整容の援助をおこないます。

生活サービス

『生活支援サポート費』に含まれる日常のサービス目安は、以下の通りです。
状況把握サービス
24時間スタッフが常駐していますので、夜間でも安心してお過ごしいただけます。
安否確認は随時行いますが特に夜間は3時間ごとの確認を行います。
生活相談サービス
入居者様の生活状況、健康状態を把握しながら各種相談に応じるとともに助言、協力致します。
フロントサービス
郵便物、宅配便の預りはじめ面会者との取次、電話連絡、金銭管理等を行います。
その他
介護保険サービス外での清掃、洗濯、ゴミ捨てをはじめ、外出の際の付添、送迎サービスを行います。


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TEL 0766-28-0085
9:00~18:00(土日祝 電話応対可能)



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